civilization viが開かない人必見‼実は簡単に治すことが出来ます【シヴィライゼーション6】【steam】

f:id:airy29:20210608205319j:plain

皆さんは最近、シヴィライゼーション6していますか?自分は最近のセールの時に買ってすっかりはまってしまいました

 

そんな僕ですが、つい最近まで、謎のバグ(?)によってシヴィライゼーション6が開かなくなってしまいました

 

 

ですが、どうしてもしたかったので公式さんの記事を見たところそのバグの解消法が記載されていました

 

しかし、失礼ながらとても見にくかったので今回はこのバグの解消法をわかりやすく説明していこうと思います。

 

今回はpcのsteam版のみに適応されるものなのでps4、swich版でプレイされている方には申し訳ございません。

バグの直し方

まず最初にsteamを開いてください。

 

そこからシヴィライゼーション6のライブラリを開いてください。

 

そしたら右上にある管理と書いている歯車マークのところをクリックしてください。

f:id:airy29:20210608213457p:plain

クリックしたらプロパティと書かれたところがあると思うのでそこをタップしてください。

そうするとこのような画面になると思います。

f:id:airy29:20210608214153p:plain

そうしたら、起動オプションに次のコードをコピーして貼り付けください。

 

"C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Sid Meier's Civilization VI\Base\Binaries\Win64Steam\CivilizationVI" %command%

 

 

 

以上でcivilization viが開かないバグの直し方についての解説を終わります。これが役に立ったら幸いです。